当社の製品は、ライフラインを支える送電鉄塔。
限られたお客様に、間違いのないものを、きちんと期限までにお納めすることが基本であり全てです。
我々の技術、我々の製品、我々のメンテナンス、その全てを信頼していただくために、まず自身が信頼される人であれ。
愚直に、誠実に、今日もお客さまと向き合います。
当社の営業は、「どんどん新しいお客様を開拓していくぞ!」というタイプの営業ではありません。
これまで当社がずっと培ってきた、製品・技術・品質に関する信頼。それらをより深くし、発展させていくことができるように、ご縁をいただいたお客様との関係を深めていくこと。それが営業部の役割です。
電気を日夜とどこおりなく皆様の会社やご家庭に届け続けるための、言わば動脈となる送電鉄塔が今後も風雪に耐えて立ち続けられるように。
社内の各部門が日々全力で向き合っている仕事を、お客様のニーズに結び付けるために。
お客さまと社内の各部門とを結ぶ潤滑油となれるよう、今日も営業部員は出発します。
社内での打ち合わせのひとコマ。
部内で打ち合わせをするのは、主に先輩・上司が経験の浅い後輩をフォローするため。部門内、部門外と必要に応じてコミュニケーションを取り、情報を共有しながら、できる限りお客様からいただくオファーをお受けできるよう、さまざまな調整を行ってゆきます。
お客様訪問、出発前の最終確認。
事前に準備は完璧に整えたつもり。でも、最後にもう一度、予定時刻と行き先を再確認。
突然の交通事情の変化や緊急の連絡などにも、慌てず対応できるように。
心の準備も整える瞬間です。
デスクワークも大切な仕事。
アポイントメントの電話、見積書などの書類の作成、担当している案件の進捗の把握、関連資料の確認や作成など。
余談ですが、社内のPCモニターは、ほとんどが24インチ。視認性をなるべく高くして、作業しやすい環境整備に努めています。